ワキガと加齢臭と対策

ワキガの体臭はこうやると消える?

 

私が一時期ワキガ対策に使用していたのが岩塩です、といっても岩塩そのままではなく、岩塩になにかを添加したものらしく
通販で販売してたんですね。
知り合いから紹介してもらったんですが、かなり体臭対策として効果がありました。
私も最初はどうして塩がこういうワキガに効果があるのかわからなかったんですが、よくよく考えると塩って殺菌効果もあるし、汗を止める効果もあるみたいですね。
それをつかってから多汗症とも言えるくらいの脇汗がとまり、尚且つニオイもなくなりました。

 

脇汗ってほんとひどいものになるとワキがびっしょり濡れて見た目も良くないんですよね、
だから脇汗を止める場合はこの岩塩を使用していました。
他にも脇汗パッドや制汗スプレーなんかを使用していたんですがまったく効果はなかったんですが、これらの岩塩タイプの消臭剤はかなり効果がわかりやすいくらい現れましたね。
今は販売中止となってしまったんで残念ですが。
でも高かったです、
一つ3000円くらいしたので当時の学生の私としてはかなり痛い出費でした。
でも効果はてきめんなことと、かなり長い期間使えるんで普通の消臭剤よりもはるかにコスパに優れていたと思いましたね。
また発売されたら購入してみたいんですが、最近売ってないんですよね・・・。