ワキガと加齢臭と対策

加齢臭に良い食品は意外な食べ物?

 

ワキガと同じく最近きになる体臭が加齢臭です。加齢臭ってもともと年齢がある程度いってないと臭ってこない体臭だと思っていたんですが、実際はそうじゃなくて、
運動不足と加齢、それに体質の変化や新陳代謝の衰えなんかで臭ってくるみたいです。
私ももともと汗かきに加えて運送不足、しかも体温が高いんで少し汗をかくとワキガプラス加齢臭って形でかなりひどかったです。
しかも加齢臭とワキガって対策が異なるんですよね?

 

ご存知でしょうか?

 

じつは加齢臭はワキではなく、背中から臭うんですよね、ワキガのアポクリン腺とは違い、加齢臭は背中などに多い皮脂腺がニオイのもとなんです。
背中の皮脂はつまり脂(あぶら)が酸化して加齢臭となるんです。
たしかに男性のひとり暮らしとかでああいう皮脂臭いニオイってありますよね。あれも年齢を重ねると加齢臭になるんです。
あのニオイって女性はほんと吐き気がするくらい嫌いなので男性陣は注意が必要なんですよね。

 

私も加齢臭サプリを使ってからは加齢臭はほとんどなくなりました。
柿渋ってじつは食べ物の中でもかなり消臭効果がある食品なんですよね。
だから一度使ってみたんですが今では柿渋の石鹸ナシでは生活できないくらい加齢臭に対しての効果はありました。

 

おすすめですので加齢臭に悩む方は一度柿渋使って見てください。